プロフィール

うなぎにょす

Author:うなぎにょす
ポケモンしたりお絵かきしたり
Twitterはこちら
@unaginyosu_poke

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Nyosu Counter

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

うなぎのぽっけ
ポケモンしたりイラスト描いたり

【XY】マンムーバシャ構築
トアッサムGen★ンゴゴゴゴ(マンムーバシャーモハッサム)の記事を
書きます書きますと言っているうちに、月日が経ち早くも夏休みが終わろうとしている

そこにはもうトアッサムの姿はなかった....



今更シーズン1のパーティについて綴るのもどうかなって思いましたので
今使っている同じくマンムーバシャーモ軸のパーティについて
メモ程度にですが書きたいと思います。

その名も『ンゴゴゴゴGen★』
(深い意味なくただNNつなげただけなんて言えない)
i_manmuu.gifi_bashaamo_mega.gifi_randorosu.gif
i_genngaa_mega.pngi_pikushii.gifi_kairyuu.gif
XYになってから愛用しているマンムーバシャ+カイリュー、ピクシー、メガゲンガーに化身ランドロスです
それでは型と役割、あとニックネームを紹介していきます


mannmuu.pngマンムー NN:ズドドドド
【性格】おっとり(うっかりや)
【特性】厚い脂肪
【持ち物】気合の襷
【努力値】A4-C252-S252
【技】フリーズドライ/ステルスロック/地震/氷粒
【役割】父・ンゴゴゴゴの後を継ぐ2代目フリドラマンムー
初手に出してステロ撒いてバシャなどのお膳立てをする。
また✝必殺フリーズドライ✝で水タイプに抜群が取れ、凍らせる最強マンモス。
この型は読まれにくく、後続のバシャの天敵ギャラ等の水タイプに打点が取れるのは大きいです。
※性格補正C252といえど種族値C70なので過信は禁物!
 H252ミトム 84~102(53.5~64.9%)確定2発※オボン持ちは2発じゃ倒せない!
 H252マリルリ 108~128(52.1~61.8%)確定2発
 H252メガギャラドス 72~86(35.6~42.5%)確定3発


✝何より意表が付ける✝

m_basya.pngメガバシャーモ NN:Gen★
【性格】意地張り
【特性】加速(もうか)
【持ち物】バシャーモナイト
【努力値】H4-A252-S252
【技】飛び膝蹴り/フレアドライブ/剣舞/守る
【役割】テンプレート剣舞メガバシャーモ。
隙があれば✝ブレイドダンス✝して灼熱の膝で相手を蹴り飛ばす!
常に加速していく種族値A170。誰もがその火力に圧倒される。
1ダンシングで図太いHBサンダーを吹っ飛ばす。
また僕のお気に入りニックネームトップ3、
3生分の運をつかって配信アチャモでから卵15個目
くらいで産まれた夢色っ子。うおおおおお


ranndo1.pngランドロス(化身) NN:チムニー
【性格】臆病
【特性】ちからずく
【持ち物】いのちのたま
【努力値】H4-C252-S252
【技】大地の力/サイコキネシス/ヘドロウェーブ/瞑想
【役割】始めはここにホルードがいました が、フシギバナをどうにも止められなかった...
そこに降臨したのがランドロス。瞑想広範囲ちからずく特殊攻撃は惚れちゃいます。
めっちゃ強い(確信)です。あと瞑想はあまり積めると強いですがあまり機会が少なかったので更に範囲を広げられる雪崩とかでもいいと思いました。

m_genngaa.pngメガゲンガー NN:MEGA★GenPoke
【性格】臆病
【特性】ふゆう
【持ち物】ゲンガナイト
【努力値】H252-C4-S252
【技】鬼火/祟り目/ヘドロ爆弾/道連れ(みがわり)
【役割】メガゲンガーis 強い。一貫しているフェアリーにと入れてみたが
やばかった。とりあえず選出したら仕事をしてくれる頼もしい子。



pikuc.pngピクシー NN:Sailor★Moon
【性格】図太い
【特性】天然
【持ち物】アッキのみ
【努力値】H252-B252-D4
【技】ムーンフォース/瞑想/ちいさくなる/眠る
【役割】バシャーモが苦手なファイアロー、ガブリアス、マリルリを起点にするスーパーヒロイン。
すやすや眠って毒々や麻痺もへっちゃら!あなたの攻撃なんて寝ながらでも避けちゃうゾ✩
ナットレイやハッサムもバシャーモの起点!

月に変わってお仕置きよ♡


kairyuu.pngカイリュー NN:プニプニポン
【性格】意地張り
【特性】マルチスケイル
【持ち物】ラム
【努力値】H4-A252-S252
【技】雷パンチ/逆鱗/神速/龍舞
【役割】この子もバシャーモが呼ぶファイアローを起点にするビリビリパンチくん。
マンムー、バシャーモと相性がいい。
またマンムーのステロ+1舞雷パンチでH252マリルリを乱数1発(68.8%)で倒しちゃいます。
逆鱗でマリルリあと出しされちゃっても裏の魔女っ子ピクシーが頑張っちゃいます


ニックネームどうでしたか?
みんなかわいいですよね!
ちなみにホルードのNNはだいしゅき♡でした。

あぁ もっとこのパーティを煮詰めたいです...
でも課題に追われテストが迫るるる...。

何かアドバイスや質問などなどありましたらTwitterとかに連絡ください、
あとニックネームつけてくださいっていうのもどしどしお待ちしてます!笑


ここまで読んでくださりありがとうございました。            にょす







【第2回うなぎパイ】参加者&6パートナーズ紹介!
こんばんは。

うなぎにょすです。
今宵の第2回うなぎパイの特別ルールは6パートナーズです!
今回も前回大会優勝のしのののさんをはじめ、ラストベガさんやうえじさんなどなど
尊敬する方々が参戦してくれました!

それでは早速参加者紹介とパートナーズの紹介をさせていただきます!



さ

20140808211944f82.jpg

らやわらや

あかあかあ

なやかさかさ

あたまなかあ

さやさ

シノン

かやたあら

やひかたらさ

さはさひらなや

らわやなやな

かやかやか

さらさらな



この戦いを制しました方には
「優勝記念イラスト」を進呈いたします!

みなさん頑張ってください!!!!



