プロフィール

うなぎにょす

Author:うなぎにょす
ポケモンしたりお絵かきしたり
Twitterはこちら
@unaginyosu_poke

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Nyosu Counter

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

うなぎのぽっけ
ポケモンしたりイラスト描いたり

【XY】 モウカザル机上論
※おことわり※
トアッサムンゴゴゴゴゴGen★の記事は次回かきますごめんなさい許してくださいなんでもしますからっ><



にょすもーにんぐ!

近頃マイナーなポケモンでパーティをつくってみたいな~なんて考えていまして、
マイナーなポケモンいないかな~?ってポケモン図鑑をめくっていたその時!

僕、見つけちゃいました。
90cmとちっちゃくて22.0kgと身軽で性格はむじゃきな...
 
図鑑ナンバー391、「モウカザル」ちゃんです!!!
デ ー ン
 monferno.gif
モウカザル
@気合の襷/無邪気/もうか
[努力値]A252C252S4(仮)
[技]オーバーヒート(確定)/@3
[詳細]このお猿さんでやってみたいことはただ1つ!
闇の焔に抱かれて消えろ!必殺✝猛火OverHeat✝!!  です。
襷で耐えて特性もうか発動1.5倍オーバーヒートを叩き込みたい!!
[与ダメ]※もうか発動時
なななんと、性格補正なしC252✝猛火OverHeat✝でH252D4シールドギルガルドを確定1発!!
同振りメタグロスも確定1発!!(137.9~163.6%)
さささらに!H252D4メガハッサムを2.5体!!(266.6~318.6%) ただのハッサムなら3体をOVERKILL!!

オーバーヒートでオーバーキル...\ドッ/....なんでもないです....

あれ?でも、もうかオーバーヒートって他のポケモンでもできるけど...???と気づいてしまったそこのアナタ!
今回はあくまでも“マイナー”をテーマで、
なんといってもこの子を1目見た時からどこか惹かれちゃいまして考えてみたでけですのでご了承ください><


いつかマイナーなポケモンでパーティつくってキャスとかしてみたいですね~ 
ありがとうございました!                       にょす

(ここだけの話あいさつネタがそろそろ限界...なので他にいいあいさつがありましたらこっそり教えてください><)
【XY】メガサーナイト -はるきたる-
にょすらまっぱぎ!

ラブライブ記事をはさみまして久々のポケモン記事です。
それでは早速今回ご紹介するパーティーは・・・!
と、行きたかったですが今シーズンレートまだ全然潜ってなかったので(言い訳)
今まで育てたポケモンたちを「単体考察」の形で短く紹介していければなと思います。


sana-mega.gif
メガサーナイト
@サーナイトナイト/控えめ/トレース
[努力値]H252*B124C108D4S20
[技]ハイパーボイス/影うち/サイコキネシス/気合玉
[詳細]鉢巻焼き鳥のブレイブバードを耐えるHBサナ。
ムーバー解禁とともに解き放たれた身代わり貫通する威力117フェアリースキンハイパーボイスはVery GOOD!
その美声にやられた男たちは数知れず。
技は使うパーティによって十人十色。
僕はサーナイトを見てひょいひょい出てくるゴ、ヒードランをほいほいしたかったので気合玉を入れてました。
他にもシャドーボールや破壊光線、サイコショック、凍える風。電磁波、鬼火といった補助技まで豊富な技揃えで...

にょす、迷っちゃ~う        ・・・・・ごめんなさい。

僕のオススメは「影うち」!
ゲンガー対面でも臆病C特化ヘドロ耐えてサイキネからの~で突破できたり、襷で耐え残った相手を可憐に倒せます。
またハイパーボイスは相手サイドを全体攻撃なのでマルチでも大活躍!
マルチのときは影うちを守るや補助技にしたいです。(1体しかいないので...察し)


ちなみに・・・
「はるきたる」っていうのはこのサーナイトのNNです。かわいいでしょ!(由来は特にないです)

サーナイト「わたし最近ねぇ、サイキネいいと思うの」 \ドッ/   ありがとうございました。  にょす


-次回-
ついに✝トアッサムンゴゴゴゴゴGen★✝の全貌が明らかに!?



