プロフィール

うなぎにょす

Author:うなぎにょす
ポケモンしたりお絵かきしたり
Twitterはこちら
@unaginyosu_poke

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Nyosu Counter

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

うなぎのぽっけ
ポケモンしたりイラスト描いたり

壁貼り要員を考える
長く間が空いてしまいましたが、
今回は壁貼り構築がふと使って見たいと思ったので
壁貼り構築の壁貼り候補を考えていきたいと思います。

【候補】
・ラティ・ライコウ・マグカルゴ
・マンムー・アグノム・エーフィ
・(カラマネロ)

このポケモンが今のところの壁貼りさん候補です。

【考察】気になったポケモン
・マンムー
ごく稀に見る(?)壁貼りマンムーです。
まず壁貼りマンムーは読まれにくいのが特徴だと思います。
その上ドラゴンの流し性能がいいので奇襲が狙える(かな)(ノ)・ω・(ヾ)

・マグカルゴ
両壁は勿論、自主退場の置き土産、起点作りのあくび、
さらにはステロも覚えるマグカルゴ、、、、
技面では申し分ないですがーやはり問題は種族値、、、

マグカルゴ:H50 A50 B120 C80 D80 S30

( ◠‿◠ )問題はやっぱりSの低さですね、、、
壁貼りさんはやっぱり速い方がいい気がします→(保留)

・エーフィ
種族値C130S110とアタッカー性能が優秀です。
ですが種族値全体を見ると
エーフィ
H65-A65-B60-C130-D95-S110
ラティオス
H80-A90-B80-C130-D110-S110
と完全に劣化ラティです(^♢^;)
ですが、エーフィには
『脅威のチート・マジックミラー』!!!
があるのでそのへんをうまく活用していければです。

ざっとでしたが、簡単に書いてみました//
ものすごく悩んでます、、どれも捨てがたいです^_^;
最後になりましたが、読んでくれた方、アドバイスをくれた
皆さまありがとうございましたー うなぎ



